たことセロリと柚子の和マリネ

カテゴリー │スタッフ日記

ワンコの散歩ルートの途中の貸駐車場に

大きなレモンの木があります。

レモンの果実がたわわに実っているのですが

この駐車場の地主様、収穫する様子もなく…

毎日このぷっくり膨らんだレモンたちを横目に

『地主様~どうかこのレモンを譲ってください~ラブ

と願っております(笑)


くらしのひろば 2月号 <vol.291>でご紹介しました

季節の柑橘果汁がアクセント

【たことセロリと柚子の和マリネ】

 

~レシピ~

・たこ・・・100g

・セロリ・・・1

・柚子・・・1

☆砂糖・・・小さじ1.5

☆しょうゆ・・・大1/2

☆オリーブオイル・・・大2

 

~作り方~

   セロリはピーラーで筋を取り、斜めにスライスする

   たこは一口大にそぎ切り

   柚子は皮を少し剥き、細切りにする

   ドレッシングを作る。

ボールに☆の材料と絞った柚子果汁を加えてよく混ぜる

   ①~③で切った材料を④のボウルに入れてよく和える

注目写真は、ちょうど柚子が無くてレモンで代用しましたニコニコ


atsuko suzuki




同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
おひっこし。
おひっこし。(2024-03-09 13:14)

しふぉん。
しふぉん。(2023-04-09 13:08)

ねぎといかのぬた
ねぎといかのぬた(2023-04-07 14:38)

わさび。
わさび。(2023-04-05 13:50)

お墓参りと信州旅
お墓参りと信州旅(2023-04-04 15:25)

しちふく。
しちふく。(2023-03-27 13:35)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たことセロリと柚子の和マリネ
    コメント(0)