つるかめ。

カテゴリー │スタッフ日記

鶴 と 亀 の お饅頭。
つるかめ。
ミニサイズなので 形がよくわかりません。

かめさんは、甲羅で分かりますが...。
つるかめ。
つるさんは、真ん中が首で両側が羽 
と言われてみれば、何となく...。
つるかめ。

とても久しぶりに食べました。
やっぱりおいしいハート

以前はよく買いに行きましたが
最近は行く機会が減りました。

甲羅を一個一個割って食べたり、
頭は誰が食べるか?! と
けっこう楽しみながらいただきました。

大かめさんはなかな買えないので
小かめさんをよく買いました。
首が右向きのと左向きのがあるんです。
確か、中かめさんと大かめさんは目が小豆で
硬いけど、どうにかして食べようとした覚えがあります。

ミニかめさんはSAとか駅でも見かけますね。
お土産にすると喜ばれますよ。
亀まんじゅう

         by おおいし



同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
おひっこし。
おひっこし。(2024-03-09 13:14)

しふぉん。
しふぉん。(2023-04-09 13:08)

ねぎといかのぬた
ねぎといかのぬた(2023-04-07 14:38)

わさび。
わさび。(2023-04-05 13:50)

お墓参りと信州旅
お墓参りと信州旅(2023-04-04 15:25)

しちふく。
しちふく。(2023-03-27 13:35)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つるかめ。
    コメント(0)